スポンサードリンク

エアマックス97

エアマックス97
1997年。フルレングスエアユニットを搭載したAIR MAX 97が登場。

エアマックス97のデザイナーは、池に落ちる水のしずくのイメージと新幹線からヒントを貰ったようです。

正直、発売当初はあまり興味がありませんでした。
自分でスニーカーを買うこともできない中学生の僕はエアマックス95の衝撃をまだまだ引きずっていましたからね。

でも、最初の見た目のインパクトは凄かった!
エアマックス97はつま先以外の全体にビジブル・エアを搭載した初めてのAIR MAX!
「ビジブル・エア」っていうんですね!
ずっと「マックス・エア」だと思っていました!

ちなみに、ビジブル(visible)とは「目に見える」という意味だそうです。
なんとなく納得しました。

エアマックス97に搭載されたフルレングスのビジブル・エアの誕生なしには生まれなかったモデルがたくさんあります。
この一足がナイキにとって大きな一歩にまりました。

光沢のあるメタリックシルバーのアッパーにほぼ全面に搭載されたビジブル・エア。
当時の僕なんて田舎のガキですから、奇抜だし、見た目のインパクトが強すぎるエアマックス97のかっこよさを理解できませんでした。

AIR MAX 97 OG

OGです!復刻です!
大人気のエアマックスシリーズですからエアマックス97ももちろん復刻します。

僕の彼女も復刻したエアマックス97を履いています。
彼女に出会うまでエアマックス97にほとんど興味はありませんでした。
彼女の履くエアマックス97がかっこよすぎて…
僕も欲しくなってしまいました。
エアマックス97OG

この人お洒落過ぎ…

エアマックス97コーデ

スポンサードリンク

AIR MAX 97 UL17

エアマックス97 ウルトラ。
メッシュとニット構造のアッパーで未来的なオリジナルのデザインを一新。
より軽く、よりスタイリッシュなデザインになっています。
オリジナル同様リフレクティブ素材のパイピングでビカビカに光ります。

結局僕はこれを購入。
もちろん普通のエアマックス97の作りの方が好きだけど充分満足!
僕のサイズ感だとナイキのスニーカーはいつも26.5cmで大きめで履いてるけど、このスニーカーに関しては26cmでもよかったように感じます。

エアマックス97 ウルトラ

AIR MAX 97 PREMIUM

カラフルでポップな印象のエアマックス97 プレミアム
エアマックス97プレミアム

スポンサードリンク

AIR VAPOR 97

エア ヴェイパーマックス 97 は、エアマックス97とエアの歴史を代表するヴェイパーマックスを融合した一足。
アッパー部分はエア マックス 97のデザインをそのままに、足元には画期的なエア ヴェイパーマックス クッショニングが採用されています。
とにかくインパクトが凄い!

エアマックス97-ヴェイパー

AIR MAX 97 Off-White

ファッションブランドのオフホワイトとのコラボもリリースされています。
即完売です。買えませんでした。。
エアマックス97-オフホワイト

スポンサードリンク

AIR MAX 1/97 SW

2017年に開催されたNIKE VOTE FORWARDの優勝者ショーン・ウェザースプーン氏デザインのエアマックス。
彼は世界屈指のビンテージシューズとアパレルのコレクター。一般投票で選ばれた彼のデザインは、彼の最も好きなスニーカー、エアマックス1とエアマックス97のハイブリッドモデル。アッパーはコーディロイ素材のエアマックス97、ソールはエアマックス1となっています。
めちゃくちゃかわいいキッズサイズもありますよ。

エアマックス1/97SW

エアマックス1/97SWキッズサイズ

エアマックス97を買う