スポンサードリンク

ダッドスニーカー

最近よく耳にするようになりましたね!
「ダッドスニーカー」という言葉。

最初は何気なしにいつも通りファッションスナップをみていて‥
たしかTokyo fashion weekの記事だったかな‥
参加者のスニーカーに注目した記事で発売したばかりのadidas×ラフシモンズの靴下とセットのやつ履いてる人が多くて、ナイキのベイパーマックス履いてる人とか、もちろんバレンシアガのあのスニーカー履いてる人も多かった。

でも、そんなお洒落さんの中の1人がダンロップのスニーカー履いてるのに気付いて、最初は本当に目を疑いました。(笑)

そこで色々気になって調べたところ、
今は「ダッドスニーカー」という物が流行っているということを知ったわけです。

その次は当然のようにダッドスニーカーについて調べ始めます。

ダッドスニーカーとは

ダッドスニーカーとは
ずばり!

お父さんが履いている靴!

ダッド = お父さん
スニーカー = 靴
ダッド + スニーカー

ダッドスニーカー

あぁ!
と簡単に納得してしまったわけですが、
ちょっと待て!と
ダッドスニーカーを調べて出てくるスニーカーがバレンシアガだったり、グッチだったり、ラフシモンズとハイブランドのスニーカーばかりで、シャネルも出てくる!今や大人気のイージーだって!
ナイキのAIR MAX 97 だってダッドスニーカーとして紹介されてましたよ!
世の普通のお父さんはこんなカッコ良くて高価なスニーカー履かないでしょ!

スポンサードリンク

ダンロップ

その点ダンロップのスニーカーはそこら辺のお父さん履いますからね!
これが本当のダッドスニーカーだと思う。

ダンロップのスニーカー

ナイキやアディダスやフィラ、リーボックだってダッドスニーカーブームに乗っかって昔のスニーカーを復刻してますね!
もちろん欲しい靴もいっぱいあるけどけど、ダッドスニーカーって言える物はなかなかありませんね。