カイリーアービングの広告

スポンサードリンク

Kyrie Irving

カイリー・アービング(Kyrie Irving)は1992年3月23日生まれ。ポジションはポイントガード。
カイリーのお父さんがオーストラリアのプロバスケットリーグでプレイしていた時にカイリーが産まれたのでカイリーはオーストラリアのメルボルン出身。
名付け親は元NBA選手のロッド・ストリックランドだそうです!羨ましいです!

元プロ選手だった父親の影響もありカイリーは幼い頃から大人と交じってプレイ。バスケットボールのスキルを磨いていきました。
そして16歳のカイリーと父親との1on1では、15-0でカイリーが勝利しています。

大学はバスケの名門デューク大学へ進学。
余談ですが、デューク大学出身の名選手といったらクリスチャン・レイトナーとグラント・ヒルですね!
カイリーは大学で1年間だけプレイした後にアーリーエントリーでNBA入りを決意。

2011年のNBAドラフト全体1位でクリーブランド・キャバリアーズに入団。
その後ボストン・セルティックス、ブルックリン・ネッツでプレイしています。

みなさんご存知のようにカイリーはNBAでも大活躍!
新人賞を受賞し、オールスターには何度も選出され、チャンピオンリングも獲得しています。

アメリカ代表として国際大会にも出場
2014年にスペインで開催された世界選手権では金メダルを獲得し、カイリー自身は大会MVPに選ばれています。
2016年のリオデジャネイロオリンピックでも主力として金メダル獲得に大きく貢献しています。

ちなみに、同じ年にNBAチャンピオンとオリンピックの金メダルを獲得したことのある選手はマイケル・ジョーダンスコッティ・ピッペンレブロン・ジェームズ、カイリー・アービングの4人しかいません!
凄く意外です!

Uncle Drew

カイリーはアメリカでのペプシのCMでドッキリを仕掛ける「アンクル・ドリュー(ドリュー・おじさん)」というキャラクターを演じています。
とにかくドリューおじさんはキレッキレです。

CMが話題になり2018年には映画化。
もちろん主演はカイリー・アービング。
そしてカイリー以外の出演陣も超豪華!元NBA選手のシャキール・オニール、レジー・ミラー、クリス・ウェバー、ネイト・ロビンソンが共演しています。
世代的にありえないけど、現役のこの5人揃ったら優勝してますね!

KYRIE 1

2014年リリースのカイリー1
最初のシグニチャーモデルです。
ナイキのカイリー1

スポンサードリンク

KYRIE 2

2015年リリースのカイリー2
2016年のNBAファイナルで履いていたバッシュです。
ナイキのカイリー2

KYRIE 3

2016年リリースのカイリー3
ナイキのカイリー3

スポンサードリンク

KYRIE 4

2017年リリースのカイリー4
この年ボストン・セルティックスに移籍しています。
ナイキのカイリー4

KYRIE 5

2018年リリースのカイリー5
ナイキのカイリー5

KYRIE5 TACO PE

こんなデザインもリリースされています。
カイリータコep

スポンサードリンク

KYRIE 6

2019年リリースのカイリー6
相変わらずソールのデザインがかっこいい。
カイリー6
カイリー6のソール

KYRIE6 TOKYO

バスケットボールを愛する11の都市ををモチーフにしたシリーズからは我らが「TOKYO」モデルも。
都市のナイトライフがイメージされているので良く見ると無料案内所の看板も… 眠らない街、新宿の歌舞伎町ですかね。
内側のパネルには漢字で「東京」と書かれています。
東京以外にはニューヨーク、上海、台北、北京、ベルリン、広州、ヒューストン、ロサンゼルス、マニラ、マイアミモデルがあります。
kyrie6-tokyo
カイリー6に東京の文字

KYRIE 7

2020年リリースのカイリー7
カイリー7

カイリーを買う