スポンサードリンク

カワイ・レナード

カワイレナードがニューバランスと契約

カワイ・レナード(Kawhi Leonard)は1991年6月29日生まれ。
アメリカ合衆国、カリフォルニア州リバーサイド出身のバスケットボール選手。ポジションはスモールフォワード。身長201cm、体重104kg。
サンアントニオ・スパーズ、トロント・ラプターズ、ロサンゼルス・クリッパーズでプレイ。
愛称は「クロー(Claw)」。
カワイ・レナードの手が大きいことから名付けられ、鉤爪(かぎづめ)という意味です。
ワイルドな見た目ですが食生活では、ファストフードは好まず、鶏肉、魚、野菜を主に採り、水の種類にも気を使うと語っています。

ハイスクール時代にはカリフォルニアのMr.バスケットボール賞を受賞。
サンディエゴ州立大学でのプレイを経て、2011年NBAドラフトで1巡目15位で、インディアナ・ペイサーズに指名を受ける。
学生時代からカワイ・レナードに注目していたというスパーズのGMの希望でジョージ・ヒルとのトレードが成立。サンアントニオ・スパーズ入団が決まりました。

この頃のサンアントニオ・スパーズにはビッグスリーと言われたティム・ダンカン、トニー・パーカー、マヌ・ジノビリの僕が思うこの頃の「最強トリオ」が中心の強豪チーム。
この3人は冷静でバスケIQが高く、この3人が揃うスパーズに入れたレナードは本当に幸運だと思ったし、レナードにはピッタリのチームでした。

スパーズ時代のレナードちなみに、この写真↑でレナードが履いているのはペニー1の復刻ですね!

スパーズでは2014年にチャンピオンリングを獲得。
2014年にファイナルMVP、2015にスティール王、2015と2016に最優秀守備選手賞を受賞する大活躍。

とにかく豪快過ぎずしなやかなレナードのプレイが大好きです。

ラプターズ

レナードは2018年7月トロント・ラプターズへ移籍。
理由は、怪我のリハビリ方法を巡ってスパーズとの関係が悪化したためと言われています。
スパーズのレナードが好きだったので少し残念でした。。

ただ、レナード加入最初のシーズンにラプターズはイースタンカンファレンス2位でプレイオフに進出。
そのままNBAチャンピオンにまで上り詰めます。
レナードは2度目のNBAチャンピオンとファイナルMVP受賞ですが、ラプターズにとっては初のNBA制覇。
ラプターズがカナダに出来た年のNBAを必死に見ていた僕にとっては嬉しい優勝でした。

スポンサードリンク

OMN1S

カワイレナードのバッシュ

レナード初のシグニチャーモデルはNew Balance(ニューバランス)からリリース!
その名も「OMN1S」。
ソールにはニューバランス独自のクッションニングシステムであるFuel Cellを搭載。
愛称のクローをイメージさせる爪のようなデザインも取り入れられています。

ニューバランスのバッシュ
ナイキのバッシュを履き続け、ジョーダンブランドからはレナード仕様のバッシュも作られジョーダンブランドの顔のような存在だったレナード。
バッシュでは決して有名では無いニューバランスと契約することになるとは…
この映像見た時は驚きましたが、バッシュはかっこいいですね!