スポンサードリンク

Air Thrill Flight

ナイキのスリルフライト

このバッシュ知っていますか?
きっと知らない人が多いはず。

このバッシュの名前は
Nike Air Thrill Flight(ナイキ エアー スリル フライト)
名前を聞いてもピンとこないと思います。

これ知っている人はかなりのバッシュマニアです。
僕なんて比べものにならないくらいバッシュに詳しいと思います。

僕はただシカゴ・ブルズ全盛期、95-96年シーズンのNBAが大好きだからこのバッシュを知っているだけです。

ズームフライト95のことを書いていたら
ゲイリー・ペイトンの履いていたスリルフライトを思い出して書いてみました。

スリル フライト

95-96シーズンのNBAといえば
なんといってもシカゴ・ブルズのシーズン72勝ですよね。

ヘッドコーチは名称フィル・ジャクソン。
スタメンのロン・ハーパー、マイケル・ジョーダン、スコティ・ピッペン、デニス・ロドマン、ルーク・ロングリーに加えて
トニー・クーコッチやスティーブ・カー、ジャド・ブシュラーの活躍は物凄いものがありました。

イースタンカンファレンスのプレーオフではシャキール・オニール、ペニー・ハーダウェイ擁するオーランド・マジックを破りNBAファイナルに進みました。

ファイナルはシーズン72勝のシカゴ・ブルズとシアトル・スーパーソニックスの対戦。

シカゴ・ブルズの優勝で終わったファイナルですが、ブルズをもっとも苦しめた選手の1人がソニックスのポイントガード、ゲイリー・ペイトンです。

そんなゲイリー・ペイトンがNBAファイナルで履いていたバッシュが
ナイキのエア スリル フライトでした。

ペイトンはショーン・ケンプやデトレフ・シュレンプと共に大活躍。

スポンサードリンク

スリルフライトを履いた選手

ゲイリー・ペイトン

シアトル・スーパーソニックスのペイトン。
ペニーが履いているのは名作のペニー1です!

ペイトンとペニー

レジー・ミラー

スリーポイントの名手で、スリーポイント成功数のNBA記録を持っていた
インディアナ・ペイサーズのレジー・ミラー。

ミラーとペイトン

クリスチャン・レイトナー

ドリームチーム1で唯一大学生でメンバー入りした
アトランタ・ホークスのクリスチャン・レイトナー。

右側の選手はティム・ハーダウェイ。バッシュはズームフライト95

レイトナーとティムハーダウェイ

最近は色んなバッシュが復刻していますからスリルフライトの復刻もあるかもしれないですね。
心して待て!