スポンサードリンク

ZOOM FLIGHT 95

ズームフライト黒

久々にバッシュの紹介です!
僕がスニーカーを好きになったのはナイキの靴が好きだった兄の影響が強いんだけど、
いま考えてみるとNBAのスター達が履いていたバッシュの影響も強いように感じます。

マイケル・ジョーダン、スコッティ・ピッペン、デニス・ロドマン、トニー・クーコッチが活躍する
シカゴ・ブルズが72勝した頃のNBAが大好きで、
その頃凄くインパクトの強かったバッシュが「 Zoom Flight 95 」です。
踵部分の丸いデザインが斬新で新鮮でした。
ズームフライト95

ロサンゼルス・クリッパーズ時代のブレント・バリーが
1996年のダンクコンテストで優勝した時に赤いズームフライト95を
履いていたのが最も印象に残っています。
ブレントバリーがフリースローラインから飛んで
ダンクを決める映像を実家のテレビで見ていたのを思い出します。

ズームフライト-ブレントバリー

キラークロスオーバーで有名なティム・ハーダウェイが
マイアミ・ヒート時代に黒いズームフライと95を履いていました。

ズームフライト-ティムハーダウェイ

ダラス・マーベリックス時代のジェイソン・キッドがオールスターの時に履いていたのはこの色だったかな。
ズームフライト-ジェイソンキッド

その他にも、テレル・ブランドンとかデレク・ハーパーなどガードの選手が多く履いていた印象です。

ZoomFlight95 High

知らない人も多いと思いますが
ズームフライト95にはハイカットのモデルもありました。
ハイカットは復刻したのでしょうか..ちとわかりません…

マイアミ・ヒートのアロンゾ・モーニングが真っ黒のハイカットを履いていました。
ハイカットのせいか身長が大きくセンターやパワーフォワードのポジションの選手が多く履いていた印象です。

ズームフライト-ハイカット

スポンサードリンク

NikeLab

ナイキラボからズームフライト95が登場。

ズームフライト95はスニーカーとして物凄くかっこいいのだけど
普段の街中で履いている人を見ることはほとんど無いから
ナイキラボからリリースされたのは意外でした。

でもそこはさすがナイキラボ!
めちゃくちゃかっこいいカラーリング!

ズームフライト-ナイキラボ

フライニットのようなハイカットで後ろ側にファスナーのついたズームフライトもあります。
なんか近未来的なバッシュですね。
ズームフライト-ファスナー