スポンサードリンク

エアマックス98

エアマックス98の広告
1998年にナイキからリリースされたエアマックス98。
前作エアマックス97と同じフルレングスのMax Airテクノロジーを搭載。

デザイナーはエアマックス95を手掛けた「Sergio Lozano(セルジオ・ロザーノ)」。
エアマックス97の落ち着いたさざ波模様のスタイルを、大きな波へとアレンジしたデザインになっています。

発売当初、雑誌などを見ていた限りではあまり人気があるように思えませんでしたが….
東京では履いている人が多かったのでしょうか?
エアマックス98

Supreme

ナイキとのコラボシューズは毎回即完売のSupreme(シュプリーム)。
エアマックス98ともコラボし2016年にリリースされています。
これはマジでかっこいい!

4種類ありますがどれも高級感のあるデザイン。
このコラボでエアマックス98の人気が急浮上したように思います。
エアマックス98シュプリーム

スポンサードリンク

AirMax98 復刻

エアマックス98qs02
エアマックス98に関してはオリジナルより復刻の方が圧倒的に人気があるように感じます。
カラーリングもかなり豊富になっていて、「AIR MAX 98 QS」というモデルも登場。
エアマックス98qs

ガンダム

20周年の2018年に復刻されたオリジナルのファーストカラー。

白と青コンビネーションにスウッシュとエビジブルエアなどで使われている赤色。
このモデルは「ガンダム」の愛称で呼ばれています。

ちなみに、このガンダムというニックネームは日本ではなく海外発信です。
海外のスニーカー好き達がガンダムと呼び始め、逆輸入のような感じで日本でもガンダムの愛称が拡がりました。
エアマックス98ガンダム

スポンサードリンク

AirMax98 UL GMT

GMT(グリニッジ標準時)を意味する”00:00”がデザインされ、GMTと呼ばれているエアマックス98。
2018年にイギリス限定で発売されたモデルです。
エアマックス98 GMT
エアマックス98 UK

AIR MAX 98を買う