スポンサードリンク

エア プレスト

エアプレスト

ナイキの名作エアプレストがリリースされたのは2000年。
プレストの開発が始まったのは1996年とのこと、履き心地の向上を目指し完成に4年掛かっています。

ナイキのサイトにこんなことが書いてあるのを見たことがあります。
「Tシャツのように気軽なシューズ」
さすがナイキ!
スニーカーをTシャツに例えるなんて良い意味でどうかしてますね!

プレストの凄いところは抜群のフィット感!
履いてみるとわかりますが、とにかくフィットします。
僕のワイフは足に合わないと言っていますが…
まぁ、そういう人もいますよね。
ナイキのスニーカーはやはり細目に作られています。

プレストにはエアモックと同じようにハーフサイズがありません。
普段ナイキのスニーカーは大きめの26.5cmを履いている僕ですが、モックとプレストは26cmを履いています。

しかも発売当初25cmとか26cmなどのサイズ表記ではなく、SとかMなどのサイズ表記でした。
「Tシャツのように気軽なシューズ」というコンセプトが伝わってきます。

もちろん既に復刻済みでカラーバリエーションもかなり豊富になっています。
デザインはシンプルで着脱も簡単なプレストはリリースからずっと定番スニーカーとして愛され続けています。
人気があるのでNIKE iDにも登場。完全オリジナルのプレストが作れます。iDってプレゼントにいいですよね。

オリンピック

エアプレストのオリンピックカラーです。

プレストのオリンピックカラー

スポンサードリンク

フライニット ウルトラ

AIR PRESTO FLYKNIT ULTRA
ナイキの新技術であるフライニット構造を加え、ソールは軽量のULTRA仕様にアップグレードされています。

プレストのフライニット

AIR PRESTO EXTREME

プレスト エクストリームはシューレースの無いスリッポンタイプのスニーカー。
子供用がとにかくかわいい。

プレスト子供用

スポンサードリンク

プレスト THE TEN

OFF-WHITE(オフホワイト)とのコラボ THE TENシリーズ。
人気があり過ぎて即完売です。。

プレストとオフホワイト

プレスト ACRONYM

プレストとアクロニウムの広告

アクロニウムとのコラボモデル。
未来と技術が切り開く、より豊かな体験が可能な世界をイメージしたデザイン。
こちらも大人気で即完売。。

プレストとアクロニウム

スポンサードリンク

プレストを買う