スポンサードリンク

ケビン・ガーネット

ナイキのケビンガーネット
ケビン・ガーネット(Kevin Garnett)は1976年5月19日、アメリカ合衆国サウスカロライナ州生まれでNBAのミネソタ・ティンバーウルブズなどで活躍した元バスケットボール選手。
愛称はK.G。身長211cm、体重115kg。ポジションはパワーフォワード。

1995年のNBAドラフトにて指名され、大学に進学せず高校から直接NBA入りを果たし注目を集めました。
ルーキーイヤーからミネソタ・ティンバーウルブズのエースとして活躍、長身に器用さを兼ね備えたオールラウンダーはリーグを代表する選手として活躍。
2007年には12年間過ごしたティンバー・ウルブズを離れてボストン・セルティックスに移籍し、ポール・ピアース、レイ・アレン等と共にそのシーズンのセルティックス優勝の原動力となりました。

また、2000年のシドニーオリンピックに出場したアメリカ代表、ドリームチーム4のメンバーとしても活躍。
ヴィンス・カーター、ジェイソン・キッド、レイ・アレン、ゲイリー・ペイトンなどのNBAスター選手とともに金メダルを獲得しました。

ではここでケビン・ガーネットの激ヤバ動画をどうぞ

ケビン・ガーネットを最初に知ったのはナイキのバッシュ、エアペニーのCMでした。

リトルペニーがケビンガーネットって言ってるのわかりました?

リトルペニーのお陰でケビンガーネットの名前は簡単に覚えましたが、顔を知ったのは半年くらい経ってからかな。
最初のチームはミネソタ・ティンバーウルヴス。
若いステフォン・マーブリーとのコンビはイケイケでインパクト大でした!

ケビン・ガーネットは高卒のルーキーでしたからね!
今は詳しくないからわからないけど、この頃の高卒ルーキーって
ロサンゼルス・レイカーズのコービーと
ポートランド・トレイルブレイザーズのジャーメイン・オニールくらしかわからないな。

ボストン・セルティックに移籍した時は驚きました。
セルティックには好きなポール・ピアースがいるからね。
しかも、レイ・アレンもガーネットと同じタイミングでセルティックに移籍!
最初にこの写真見た時はほんと興奮した!
そりゃ優勝するよ!

ガーネット、ピアース、アレン

ちなみに
今のガーネットは2017年からロサンゼルス・クリッパーズのチーム相談役として働いていて、こんな感じらしい。
白いタオルの方ね!

AIR GARNETT

1997年にリリースされたケビン・ガーネット最初のシグニチャーモデル!
エア ガーネット!
AIR MAX KGっていう名前だと思っていましたが「AIR GARNETT」でした。
高卒のルーキーイヤーから大活躍しましたし、ナイキも黙ってませんよね。
ガーネットは元からナイキのバッシュ履いていて、ジョーダン11とアップテンポを履いてたイメージあります。

ガーネット1

この写真好きなんですよね!
向こうにいるのはボストン・セルティックスのアントワン・ウォーカーですね!確実に!

エアーガーネット1

スポンサードリンク

AIR GARNETT 2

1998年リリースのエア ガーネット2
ガーネット2

AIR GARNETT 3

1999年リリースのエア ガーネット3
これ高校の後輩「コバ」が履いてたな!
2015年にはAIR LE 3 という名前で復刻されています。
エアガーネット

このナイキのCM大好きでした!
ZEEBRAさんの声がかっこよかった♪

airgarnett3

スポンサードリンク

Flightposite II KG

2000年リリースのエア フライトポジット2 KG。
ガーネットが金メダルを獲得した2000年のシドニーオリンピックの時に履いていたのもこれですね!
posite kg