スポンサードリンク

SOCK DART

ナイキのソックダートも名作です。
なんといっても裏原系の生みの親と言われている藤原ヒロシ氏が関わっていますから!
藤原ヒロシさん本当にかっこいい!

仕事関係のセミナーで藤原ヒロシさんの話を聞く機会があったけど、話した内容もかっこよかったです。
藤原ヒロシさんみたいになりたいです!

ソックダートの最初の発売は2004年のようです。
2004年の僕なんてクソガキですからね。
ソックダートなんてかっこいいスニーカー買えませんよね。

買えたとしてもあの頃の僕には履きこなせなかったと思うな。
今思えば買えなくてよかったです。

ナイキのソックダート

ソックダート 復刻

2014年に藤原ヒロシさん自身のブランドfragment design(フラグメント デザイン)から復刻。

即完売!
そりゃそうですよ。

2016年からは普通に復刻されるようになり、今となってはNIKE IDでオリジナルの自分専用のソックダートを作ることも可能になりました。
ソックダートの人気がわかりますね。

どうやら復刻したソックダートは SOCK DART SE っていう名前なんですね!

僕は2016年に復刻したソックダートを履いています。
ってことは僕が履いているのは SOCK DART SE ということだ!

このスニーカー凄いですよ。
アッパーがニットでできているのでソックっていう名前の通り本当に靴下みたいです。
通気性抜群なので靴下履かなくてもいいかも。

靴下みたいだから雨には弱いけど、乾くのはめっちゃ早いです!

紐のないスリッポンタイプですけど
アッパー部分にあるシリコン製のストラップでサイズ調整も可能。

ナイキのスニーカーですのでクッション性も抜群。

超軽量ですので履いていないような感覚です。

靴下みたいだから薄すぎて冬には履けないなと思っていましたが
フリース生地のも出ていたんですね!
これで1年中ソックダートが履けます!

撥水性のある生地を使ったソックダートもあるようです。
人気だから知らない所で色々出ているみたいですね。

スポンサードリンク

ソックダートを買う