スポンサードリンク

エアマックス93

エアマックス93の広告
エアマックス93のリリースは1993年。
この4代目エアマックスはハラチのダイナミックフィットとビジブルエアが組合わせられています。
270度ビジブルエアと、スウッシュやヒール部分などの傾蛍光カラーが特徴的。
史上最も美しいエアマックスという人がいるくらい大人気でファンの多い1足です。

デザイン

エアマックス93

エアマックス93のデザインはみんな大好きティンカー・ハットフィールド。
ミルクジャグ(牛乳を入れるピッチャー)の持ち手の滑らかなカーブをヒントにソールのヒール部分をぐるりと囲う新型のエアユニットが誕生。
特徴的なこのビジブルエアには、エアを封入した2つのカプセルを8本のシリンダーで結合する構造を採用、優れた安定性を実現しています。

エアマックス93のソールと踵

アッパー部分はレザーとメッシュを組み合わせ、その下にはネオプレン素材のインナーブーツがある構造になっています。

エアマックス93上から

デザイナー自身もお気に入りの1足だそうで
「履き心地も走り心地も良く、独特の流れるようなデザインはもちろん、機能面でも理にかなっています。」
とおしゃっております。
ちなみに、僕の兄のお気に入りの1足でもあり良く履いています。

AIR MAX 93 復刻

みなさん待ちに待ったエアマックス93の復刻です。
青も良いですけど赤もかっこいい!

エアマックス93の赤

オリジナル以外にも色々と復刻されていますが、僕はこの2014年に復刻されたオレンジが好き!

スポンサードリンク

AIR MAX 93を買う