トライアックス96

スポンサードリンク

エア マックス トライアックス

最近ではなかなかトライアックスの名前を聞く機会も無くなりました。
特に復刻で騒がれたりしないので知らない人も多いと思います。

トライアックスは何故復刻されないのでしょうか?
ってか既に海外とかで復刻済み?

っと色々気になって調べてみたところ…
おそらくトライアックス94は復刻済みですね!

ダッドスニーカーブームもあるし、エアマックス2ライトだって復刻されて色々なカラーがリリースされる時代。
トライアックスだって復刻されて当然です!

トライアックスシリーズの登場はスニーカーブーム真っ只中の1994年。
エアマックス95が爆発的に人気を集めた裏でトライアックス95も発売されていました。

地元で同世代でエアマックス96を履いている人はいませんでしたが、エアマックストライアックス96を履いている友達はいました!
普通に買えたみたいですね。
僕もトライアックス凄い欲しかった!履きたかった!

AIR MAX TRIAX 94

初代エアマックストライアックス。
落ち着いたいいデザイン。

トライアックス94

スポンサードリンク

AIR MAX TRIAX 96

ちなみに最初に写真を載せた青いやつがトライアックス96のファーストカラーです。
大親友が履いてたのが羨ましかったです。

そしてこれは1996年に開催されたアトランタオリンピックモデル。
アメリカ代表の陸上チームが履いていました。
憧れの1足です!
エアマックストライアックスのアトランタカラー

復刻

みなさん待ちに待ったエアマックストライアックス96の復刻です。
発売から23年経った2019年遂に復活!
オリジナルカラーも出ます!これは熱い!
東京オリンピックの時にオリンピックカラーの復刻を期待してしまいます。

復刻のトライアックス96オリジナルカラー
復刻のトライアックス96

AIR MAX TRIAX 97

エアマックストライアックス97
これも当時履いてた友達いました。
今でも履きたい!
トライアックス96

スポンサードリンク

AIR MAX TRIAX 98

これは当時あまり人気ではなかったように思いますが、今なら人気出そうな1足。
トライアックス97