スポンサードリンク

Uniqlo U とは

ユニクロユー

ユニクロが、ベーシックな服に革新をもたらす未来のLifeWearを提案する別ラインが「Uniqlo U (ユニクロ ユー)」

Uniqlo Uのデザイナーはクリストフ・ルメール氏率いるユニクロパリR&Dセンターのデザインチームが担当。
Uniqlo Uはデザインやパターン・素材開発・縫製方法において、先駆的なアイディアを積極的に取り入れ、常に進化しつづけています。
定番アイテムはさらに魅力的に生まれ変わり、かつて革新的だったものは現代のエッセンシャルアイテムになりつつあります。
エレガントでタイムレス、そしてあらゆる視点で考え抜かれた未来のLifeWearを提案します。

Uniqlo Uの取扱い店舗は限られていますが、ユニクロのオンラインストアでの購入も可能です。

UU

ちょっと前までUUといったらUniqloとファッションブランドUNDERCOVER(アンダーカバー)のコラボレーションでしたが、何年か前に終わってしまいました。
今でも着ている人を街中で見ますし、僕も着てます。ヤフオクでも探せばあると思います。
UNDERCOVERデザインの服が手の届く価格で購入できるし、大好きだったので終わってしまったのが物凄く残念です。

ユニクロ アンダーカバー

噂によるとUNDERCOVERのデザイナー高橋盾さんはコラボの話を貰うまでユニクロのことを知らなかったとか…
この噂は本当なのでしょうか。

今ではUUといったらUniqlo Uです!
他のユニクロ商品と比べたら少し価格帯は高くなりますが、かっこいいのでほとんど高く感じません。
僕も何着か持ってますし、僕の友達は発売日にUniqlo Uの服を全種類買う!っていう人もいるくらいUniqlo Uはお得です。

スポンサードリンク

Uniqlo Uの靴

Uniqlo Uからはスニーカーもリリースされています。
もちろん2018aw コレクションにもメンズ、レディース共にスニーカーがあります。

チャッカスニーカー

UUチャッカスニーカー

起毛感があって上品なスウェードタッチスニーカー。
クッション性があって歩きやすいデザインになっています。

  • クリストフ・ルメール率いるデザインチームがパリのアトリエからお届けする、ベーシックな服に革新をもたらすコレクション。
  • 細かな起毛感のあるスウェードタッチの贅沢な素材感が魅力。
  • 高いクッション性を備えたインソールではき心地抜群。

メンズ、レディース共にDARK GRAY、BLACK、YELLOWの三色で秋冬にピッタリの色合い。
シンプルだからコーディネートも簡単そうで、仕事にも履いていけますね。
22.5~28cmまであります。
価格は¥5,990(税別)
この価格で春まで履けるならお買い得ですね!

詳細はコチラ