GYAKUSOUイメージ

スポンサードリンク

GYAKUSOU

GYAKUSOUはナイキが好きで、服が好きで、日常的にランニングをしている人が行き着くブランドです。

GYAKUSOUの価格帯は普通のランニングウェアより比較的高いですし、
国内で売っているのはナイキのオンラインストアと青山のNIKELABがメインで、その他には全国のUNDERCOVERの何店舗かくらいだから好きな人しか買いません。
通販でも買えるけど既に持っていてサイズ感わかっていないとなかなか買うまでいかないですよね。

その代わり、GYAKUSOU好きな人は全身GYAKUSOUだったりします。
フルマラソンとかの長距離を走る人は靴だけGYAKUSOUじゃなく、Nikeのヴェイパーフライ4%だったりHOKA ONEONE(ホカ オネオネ)とかを履いているイメージです。

GYAKUSOU好きな人はこだわりの強い人が多くてGYAKUSOU着てadidasのシューズを履いてランニングしている人はほとんどいないような気がします。

ちなみに僕はランニングウェア上下とランニングキャップがGYAKUSOUで、シューズはナイキのズームフライを履いてランニングしています。

GYAKUSOUとは

GYAKUSOU(ギャクソウ)は
スポーツブランドのNIKE(ナイキ)とファッションブランドのUNDERCOVER(アンダーカバー)がコラボレーションし、誕生したランニングウェアブランド。
NikeLabから発売されています。

gyakusouのデザイナー

UNDERCOVERの創設者でありランナーでもある高橋盾(別名:ジョニオ)がデザインするGYAKUSOUは、高橋盾がUNDERCOVERで表現するパンクの反骨精神とNIKEのイノベーションが融合したランニングコレクションです。

デザイナー自身がランナーだからこそできるデザインに説得力があり、感度の高いランナー達に人気なのだと思います。
海外でも人気があり、特にヨーロッパでの人気が高いようです。

しかも、高橋盾はフルマラソンを4時間以内に走りきるサブ4の記録を持つ実力者。
そこら辺がとにかくかっこいいですよね!
サブ4って普通の市民ランナーからしたら憧れでしかないですからね!

少しだけですが、ここで僕の好きな映像を!
高橋盾さん自身も登場する映像も多くありますし、モデルの水原希子さんも出ていたりします。

とにかくGYAKUSOUの世界観がかっこいい。

スポンサードリンク

GIRA

GIRA(ギラ)は GYAKUSOU International Running Association を略した高橋盾も所属するランクラブ。
知り合いは代々木公園でよくGIRAのメンバーを見掛けるらしいのですが、本当に逆回りで走っているそうです。

GIRAと大きくプリントされたGYAKUSOUのTシャツをスキージャンプの高梨沙羅選手が着ていたことが話題になりました。
ちなみに僕も高梨沙羅さんと同じTシャツを着ていますが、全く話題になりません。

giraのtシャツ

ランニングシューズ

GYAKUSOUのランニングウェアもいいですが
僕はやっぱりランニングシューズが好きです。
お洒落な上にめちゃくちゃ歩きやすいから、普段履きにおすすめです。

よく探せばナイキのアウトレットにも置いていたりしますよ。
ちなみに僕は軽井沢、御殿場、佐野、幕張のアウトレットで見掛けたことがあります。

Lunarepic Flyknit

Lunarepic Flyknit

VEIL

NIKE VEIL

Lunarepic Low

Lunarepic Low

Free 3.0 Flyknit

Free 3.0 Flyknit

Free RN Motion Flyknit

GYAKUSOUフリーランモーションフライニット

Lunarspeed AXL

Lunarspeed AXL

FREE V3

FREE V3

LUNARSPIDER LT+ 3

LUNARSPIDER

スポンサードリンク

GYAKUSOU SP19

gyakusou19スプリング
こんなにガッツリランナー向けのシューズがリリースされたのは久しぶりに感じて興奮しました!思わず家から原宿のナイキまでランニングで見に行きましたよ!

VaporFly 4%

このヴェイパーフライ 4%はかっこいい!
gyakusouのヴェイパーフライ

Pegasus Turbo

ズームペガサス35ターボは普段から履きたい!
gyakusouのペガサスターボ

GYAKUSOU FALL19

GYAKUSOU FALL 2019
今回のアパレルもめちゃくちゃかっこいいのですが、やはりシューズですね。

Air Zoom Pegasus 36 Trail

靴は「ナイキ エア ズーム ペガサス 36 トレイル」その名の通りトレイルランニングシューズです。
アッパーが超かっこいい!
GYAKUSOU Zoom Air Pegasus 36 Trail
ギャクソウ ズーム エア ペガサス 36 トレイル

スポンサードリンク

GYAKUSOU 10周年

2021年にGYAKUSOUは10周年を迎えました。
GYAKUSOUがなければ、僕はランニングを辞めてしまっていたかもしれません。

ZoomX Vaporfly NEXT%

2021年リリースのZoomX Vaporfly NEXT%(ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%)。
フォレストグリーン/バーガンディー、レッド/ネイビー、ブルー/ブラックの3色です。
gyakusou ZoomX Vaporfly NEXT%

ギャクソウ ヴェイパーフライ

GYAKUSOUを買う