スポンサードリンク

AIR HUARACHE LIGHT

ナイキのハラチライト

「エア ハラチ ライト」この靴は僕の1番好きなスニーカーかもしれない。

ハラチライトが最初に発売されたのは1993年。
オリジナルは青、水色、オレンジの3色だったと思います。

1991年にナイキが開発したハラチフィットシステムを採用。それまでになかったフィット感を実現しています。

僕はどこでハラチライトの存在を知ったのでしょうか。
兄の影響でファッション雑誌のBOONとかCOOLとかを見てたからそこで知ったのかもしれません。
地元の古着屋で初めて実物を見た時は本当に興奮しました。

ハラチライト復刻

まさかハラチライトが復刻する日が来るとは…

ナイキで復刻済みのエアマックスやエアジョーダンのような人気も派手さも無いハラチライトが復刻…

僕みたいなハラチファンは少なくないんでしょうね。
といっても復刻したタイミングの僕は相変わらずお金も無く買えませんでした。。

高円寺の古着屋でオリジナルカラーの復刻を見付けた時はこれまた興奮しました。

中古なのに凄い綺麗!サイズぴったり!気になる価格は ¥12,000!
高い!

靴なんてめったに買えませんから。。
1日1足しか履けませんから。。

とにかく一度落ち着いて寝かせることに…
2週間寝かせてそれでも買われず残っていたら買おうと…

2週間後行ったら、まだあるんですね!
これは運命!迷わず購入!テンション上がりました!

ハラチシリーズってネオプレーンを使っている物が多く厚手な印象。
ハラチライトはネオプレーンじゃないけど僕は暑く感じてしまうので、夏場はあまり履かずその他の季節にヘビロテしています。
短パンに合わせてもめちゃくちゃかっこいいんですけどね…
僕は冬場に黒い服を着る機会が多く、青のハラチライトが目立ってかっこいい!
(完全な自己満です)

フィット感も良いので履き心地は抜群。
長時間履いていても疲れません。

スポンサードリンク

ハラチライト バースト

AIR MAX 93と同じソールがついたハラチライトです。
ハラチライトブースト

ハラチライト フリーソール

ハラチライトのソールがフリーソールになったモデルです。
最初写真を見た時の感想は「イマイチ」
でしたが、通勤途中に実物みたら凄いかっこよかった。

フリーソールのハラチライト

とんねるずの木梨憲武さんも履いているのをテレビで見たことあります。
スタイリストさんの仕事かもしれないけど、凄く似合ってた。

スポンサードリンク

ハラチライト × ジョーダン10

ジョーダン10ハラチライトカラー
2018年の10月にエアハラチライトとエアジョーダン10の2足が融合しました。
ハラチライトのブルーを基調とするカラーを使ったエアジョーダン10の登場です。

ハラチライトを買う