スポンサードリンク

PEGASUS 36 TRAIL

ペガサス36トレイルのイメージ

2019年リリースのエアズームペガサス36トレイル。
ナイキの定番ランニングシューズ「PEGASUS(ペガサス)」シリーズのトレイルランニングモデルです。

ナイキのトレランシューズは正直あまり有名ではありません。
トレランを始めようとしたらサロモン、モントレイル、イノヴェイト、スポルティバなどのシューズが候補にあがるでしょう。

しかし、ずっと第一線でランニングシューズを作り続けてきたナイキも本気を出し始めました。
ナイキトレイルランニングのロゴも出来ました。
どれもかっこいいです!

ナイキトレイルランニングのロゴ

僕はロードの経験しか無いので買うのに迷っていましたが、一目惚れしたこのデザイン優先で購入。
しかも、ペガサス36トレイルはロードとトレイル両方で走れるように作られた優れものです。

ナイキのペガサス36トレイル

山道など舗装されていない道を走るトレイルランニング。
濡れる、汚れるが前提のトレランシューズだから、とにかく通気性抜群。
これなら濡れてもすぐ乾きます。

女性ランナーにおすすめのこんなポップな色のシューズもリリースされています。

ペガサス36トレイル水色ピンク

ランニング

ペガサスの歴史は長く1983年から続いています。
20年前には僕の父親もペガサスを履いてランニングをしていました。
現在では僕と奥さん、夫婦揃ってペガサスを履きランニングを楽しんでいます。

クッション性が高いのでランニングはもちろんですが、ランニングをしない人も普段から履けるし、ウォーキングにもいいと思います。
大袈裟な言い方かもしれませんが、ずっとカーペットの上を歩いているようなクッショニングです。
サイズ感としては他のナイキのランニングシューズと比べて前の方の幅が広く感じました。

世界の有名ランナー達も普段のトレーニングで履いているようで、ナイキの契約選手達は記者会見の時とかによく履いています。

GORE-TEX

ゴアテックス素材で防水仕様のペガサス36トレイル。
この真っ黒すごく欲しいのですが、現在日本では未発売。。
この履きやすさで防水。海外からお取り寄せしようかもう少し考えます。

ペガサス36ゴアテックス

スポンサードリンク

GYAKUSOU

日本のファッションブランド「UNDERCOVER(アンダーカバー)」とナイキのコラボランニングコレクション「GYAKUSOU(ギャクソウ)」。
FALL19コレクションからペガサス36トレイルがリリースされました。
イメージは全然違いますが凄くかっこいいです!

GYAKUSOU Zoom Air Pegasus 36 Trail

ペガサス36トレイルを買う