スポンサードリンク

靴で運気が変わる

僕が見かけた情報だと
「靴は大地のパワーを直で受けるところ。だから靴は綺麗にしておかないと大地のパワーをしっかり受けることができない!!」
だからと言ってハイブランドの値段の高い良い靴を履く必要は無くて、値段の高くない普通の靴でも綺麗にしておけば大丈夫だそうです。

やってみると分りますけど、こまめに手入れすると気持ちも良いもんですよ♪
気になる女のコと食事に行くのに汚いスニーカーじゃかっこつかないですしね。

僕はデートの前にこれを使ってお気に入りのスニーカーを綺麗にします。
ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
このメイク落としを使えばソール部分の汚れはかなり綺麗になります!
騙されたと思って試してほしい!
僕も最初は信じていませんでした。

もちろんドラッグストアでレジに持って行くのは少し恥ずかしかったけど…
便利な時代ですから天下のアマゾンさんで買えます。さっき知りました。
アマゾンにはなんでもある。

靴を磨きなさい!

以前、銀座にある某ハイブランドのお店によく行っていました。
プライベートではなく仕事でです。
その頃はスーツを着て仕事する機会が多くて、スーツは仕事着、革靴は仕事用の靴みたいに思っていました。
いま思えば綺麗とはいえない、傷のついた革靴を履いてました。

確か渋谷のブランド古着店で買ったポールスミスの革靴をだったと思います。
古靴だけど最初は新品同様に綺麗だったのですが、仕事で履いているうちに傷付いていました。

ある日の仕事でいつも通りお客様を見送っていたら、いつも挨拶をしてくれる常連のおばさまが突然僕に
「靴を磨きなさい!」
と言いました。

僕はびっくりしてしまって一瞬何を言われたのはわからなかったのですが、その場で自分の靴を改めて見てみました。
見るとそこまで汚くはないけど、少し傷はあるし、明らかに痛んでいて、革靴なのに艶がないことに気付きました。
他のお客さんも同僚もいるし、恥ずかしかったのを覚えてます。

次の週には革靴を買い換えました。
銀座にあるハイブランドのお店によく行くような意識の高い人は自分の靴はもちろん、相手の靴まで意識しています。
恥ずかしかったけど、名前も知らないおばさまに言われた一言を忘れることないだろうと思います。

今ではweb系の仕事をしていて冠婚葬祭くらいでしかスーツ用の革靴を履かなくなりましたが、革靴を履く前に必ずこれで艶を出します。
スピード靴みがき スポンジタイプ モリト is-fit 靴磨き 携帯用
これ本当に便利!
持ち運びもできるし、いつでもどこでも簡単に革靴に光沢が出せます!

就職・転職活動などで革靴を履く際は絶対に綺麗にしておいた方がいい!
見る目のある人は絶対靴を見ますから!

いい革靴を履かなくてもいいんです、綺麗にしておけば。

汚い靴じゃ格好つかないですよね。

スポンサードリンク

足元を見る

足元を見るという言葉な昔からあります。
街道筋や宿場などで、駕籠かきや馬方が旅人の足もとを見て疲れ具合を見抜き、疲れた客の弱みにつけ込んで高い駕籠代を要求したことから。
「足元を見る」というようになりました。

そうです!
足元 = 靴
昔も今も靴を見ればその人のだいたいはわかるんですね。